サイトアイコン 起業家・経営者・個人事業主・フリーランサーのためのビジネス占い

お彼岸の中日、秋分の日

台湾もようやくというか、今朝、急に秋らしく涼しくなりました。
たぶん、一時的だと思いますが・・・

今日は、お彼岸の中日にあたる秋分の日

”暑さ寒さも彼岸まで”と言われますが、この言葉を台湾で実感するとは思いもしませんでした。

秋分は二十四節気の16番目です。

昼夜の長さが同じとなり、秋分を境に次第に夜の方が長くなります。

陰陽転化の日とも言われ、秋分を過ぎると陽の気がだんだん減り、陰の気が増えてきます。

そして、秋は空気が乾燥しやすく、のどや鼻が痛んだり、空咳が出るなどの症状が起こりがちです。

このような秋にひく風邪を「燥邪(そうじゃ)」といい、肺に悪い影響を与えてしまいます。

ですから、この時期には肺を潤す食材を使った料理がおすすめです。

白きくらげ、山芋、ゆり根、松の実、落花生、豚肉、牡蠣、すっぽんなど、

取り入れられると良いでしょう。

また、なるだけ冷たいものは控えて、体を温めてくれる食材を摂りたいものです。

この連休にお墓参りをされた方も多いでしょうか・・・

今年はコロナの影響で、オンラインお墓参りを利用される方もいらっしゃるそうですね。

なくなる仕事もあれば、新しくできる仕事もあります。

オンラインでできないと思っていた業種でさえ、オンラインでできるようになりました。

占い業は以前から電話占いなど、オンラインに適した部分もあり、スムーズにオンライン化へ移行しています。

そこで、ますますネット占い師の需要が高まっています。


「駆け出し占い師が占いで毎月5万円稼ぐ」講座動画(約3時間)+Zoomセミナー(90分)付き

販売期間は9/30までです。

気になる方は、ぜひ こちら からサンプルをご覧くださいね。

無料メルマガ配信希望の方は 下記からどうぞ!

・ 龍羽ワタナベ昇運メルマガ
・ 駆け出し占い師が占いで毎月5万円稼ぐ7日間メルマガ

※「駆け出し占い師が占いで毎月5万円稼ぐ」
動画販売は9/30までですので、ご注意ください。

モバイルバージョンを終了