ニーハオ、台湾の占術師・龍羽ワタナベです。
10月ももう終わり、今年も残すところあと2か月となりました。

アナタの11月がどんな月になるか、占ってみましょう~
穏やかな気持ちであまり深く考えずに、第一印象を大切にしてくださいね~

下記の4枚の易占カードABCDの中から「これ!」と思った一枚をお選びください。
穏やかな気持ちであまり深く考えずに、第一印象を大切にしてくださいね~

Aを選ぶ  B を選ぶ   C を選ぶ   D を選ぶ  


A:坤為地(こんいち)

坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。利西南得朋東北喪朋。安貞吉。

概ね良好な運気を持っています。この卦は、女性的なものからもたらされる幸運のため、健康や食事が大切である様に、人間が生きるための基本的な事を充実させることで、あなたに幸運が訪れます。この卦でもたらされる幸福は、受動的な傾向があるので、物事を無理強いせず、あくまでも地道にコツコツと努力して取り組むべきです。但し、受動的に物事を進めるため、進度が遅かったとしても焦る必要はありません。

B:巽為風(そんいふう)

坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。利西南得朋東北巽。小亨。利有攸往。利見大人。

足元が不安定なため、いろいろな事が変わりやすい時です。想定外の事が起こるかもしれません。そのため、迷いが生じ、動揺しています。冷静に動向を見据えながら、良識ある人に協力を求めることが、解決の糸口となります。しかし、多くの人の意見を聞き過ぎて、余計にわけわからなくなることもあるので、どの意見を取り入れるかがポイントとなります。また、従順な態度が大切ではありますが、場合によっては、断固とした態度が必要な時もあります。状況に応じて上手く立ち回ることが出来れば、良い運気となります。

C:澤火革(たくかかく)

革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。

変化や変革を表しています。現状に問題を抱えている人はもちろんの事ですが、今は問題がなさそうに思っている人にとっても、この卦が出た時は、どこかに変化や変革の兆しがあるはずです。自分から積極的に実行したい変化や変革、例えば、方針変更、引っ越し、身辺整理などは、思い切って行うべきです。しかし、大切な人が離れていく、派閥争いの巻き添えで、それまでの立場を追われる、会社の同士の統併合などによる配置変換、などの自分ではどうすることのできない変化もあり得ます。慎重な対応が必要です。

D:天山遯(てんざんとん)

坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。利西南得朋東北喪朋。安貞吉。

内輪での問題が起きそうです。この問題は大したことがないように見えますが、放っておくと、厄介なことに発展しますので、今のうちに解決しておきましょう。なお、危険な事には、深入りしないで、早々に退散して下さい。出処進退に関しては、引退するべきです。好ましくない人物に、嵌められる可能性もあるので、気を付けて下さい。とにかく、ここしばらくは、何もせず、おとなしく身を挺しているに限ります。


いかがだったでしょうか?

11月は、世の中全体がワサワサしそうな感じですが、
どうか惑わされることなく、地に足をつけてお過ごしください。

あと、何度も申し上げていますが、
何らかの災害(地震とか噴火とか停電とか・・・)がありそうな感じです。

多少の備蓄や携帯などの電気機器の充電など、
怠りなくなさっておいてくださいね~

では、また~♪

龍羽ワタナベ【易占基礎講座】

メルマガに興味がある方はこちらへ!