55.雷火豊(らいかほう)

雷火豊(らいかほう)

豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。

(ほうはとほる。おうこれにいたる。うれうるなかれ。にっちゅうによろし。)

カードのストーリー


「豊」は、豊富、盛大、豊作、ゆたかな様子を示します。『易経』に「憂うるなかれ」とある通り、心配すべき事はありません。従って、この卦は、あなたの生活全般が豊かになり、満たされる事を暗示しています。また、勢い盛んな時なので、物事も順調に運ぶでしょう。雷も火も、大きなエネルギーを短時間で放出する特性なので、素早い決断や判断をしなければいけません。いずれ盛大な時期が衰える事になるので、今のうちにできる事に全力を尽くしておきましょう。

総合運


運気が強く、とても順調です。但し、今が最好調なため、今後は下り坂に向かう時ですので、早めにやれることはやっておくべきです。やりかけのことなどあれば、さっさと仕上げてしまいましょう。今の運気が良いために、ついつい余計な事や新しいことに手を出したくなるかと思いますが、それは避けて下さい。なお、あなたを騙そうとする人が近づいてくる気配がありますので、気をつけ下さい。

54.雷澤帰妹(らいたくきまい)

56.火山旅(かざんりょ)

関連記事

  1. 22.山火賁(さんかひ)

    山火賁(さんかひ)賁。亨。小利有攸往。(ひはとお…

  2. 5.水天需(すいてんじゅ)

    水天需(すいてんじゅ)需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。…

  3. 39.水山蹇(すいざんけん)

    水山蹇(すいざんけん)蹇。利西南。不利東北。利見大人。貞…

  4. 44.天風姤(てんぷうこう)

    天風姤(てんぷうこう)姤。女壮。勿用取女。(こう…

  5. 49.澤火革(たくかかく)

    澤火革(たくかかく)革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。…

  6. 58.兌為澤(だいたく)

    兌為澤(だいたく)兌。亨。利貞。(だはとおる。て…

  7. 61.風澤中孚(ふうたくちゅうふ)

    風澤中孚(ふうたくちゅうふ)中孚。豚魚吉。利渉大川。利貞…

  8. 10.天澤履(てんたくり)

    天澤履(てんたくり)履虎尾。不咥人。亨。(とらの…

PAGE TOP