34.雷天大壮(らいてんたいそう)

雷天大壮(らいてんたいそう)

大壮。利貞。

(たいそうは。ていによろし。)

カードのストーリー


「大壮」とは、大いに壮んである、大きな物が盛んである、という意味です。非常に良い運勢であり、雷が轟く様な勢いもあり、多くのことが上手くいく吉運を暗示しています。色々な事に自信を持って臨んで下さい。但し、暴走や自己過信の状態になると、卦の持っている勢いのまま、派手にころんでしまう可能性も出てきます。勢い余って行き過ぎないように気を付けて下さい。また、物事には順序があります。いくら順調だからといって、一足飛びにやってしまおうとすると、失敗します。

総合運


非常に良い運気です。色々な事に対して、積極的に進んでください。何事にも勢いがあり、実力以上の結果が出せる時です。反面、自信過剰や先走りなどは、破滅を招く恐れがありますので、ほどほどに。食べ過ぎ、働き過ぎ、欲張り過ぎは、健康を損なう可能性があるので、くれぐれも慎んで下さい。周囲への気配りを忘れたり、礼節を欠いた態度は、厳禁です。

33.天山遁(てんざんとん)

35.火地晋(かちしん)

関連記事

  1. 8.水地比(すいちひ)

    水地比(すいちひ)比。吉。原筮。元永貞无咎。不寧方来。後…

  2. 25.天雷无妄(てんらいむもう)

    天雷无妄(てんらいむもう)无妄。元亨利貞。其匪正有眚。不…

  3. 61.風澤中孚(ふうたくちゅうふ)

    風澤中孚(ふうたくちゅうふ)中孚。豚魚吉。利渉大川。利貞…

  4. 11.地天泰(ちてんたい)

    地天泰(ちてんたい)泰。小往大来。吉亨。(たいは…

  5. 23.山地剝(さんちはく)

    山地剝(さんちはく)剥。不利有攸往。(はくはゆく…

  6. 27.山雷頤(さんらいい)

    山雷頤(さんらいい)頤。貞吉。観頤自求口実。(い…

  7. 2.坤為地(こんいち)

    坤為地(こんいち)坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。…

  8. 36.地火明夷(ちかめいい)

    地火明夷(ちかめいい)明夷。利艱貞。(めいいはか…

PAGE TOP