51.震為雷(しんいらい)

震為雷(しんいらい)

震。亨。震来虩々。笑言唖唖。震驚百里。不喪七鬯。

(しんはとおる。しんきたるにげきげきたり。しょうげんあくあくたり。しんひゃくりをおどろかすもひちょうをうしなわず。)

カードのストーリー


「震」と「雷」は、震わす、驚かすという意味です。驚くような意外な事態が発生しそうです。雷は、突然にゴロゴロピカピカして驚かされるでしょうが、普通はすぐにやむものです。つまり、何か意外な事は起こりますが、慌てず騒がず、取りあえずは、安全な場所に避難していれば、やがて収まります。そこで、対応策を練ったり、猛省したりすることで、転じて良い結果を得ることが出来ます。なお、感情的に怒りをぶつけたり、虚勢を張ったりすることは、マイナスになります。

総合運


基本的には悪くない運気にあります。意外な展開や思いがけない出来事に戸惑うこともあるでしょうが、冷静に判断さえできれば、上手く対応できます。なお、物事に対して失敗を恐れて消極的になったり、人の反応を気にして必要以上に心配したりする事は、せっかくのチャンスを取り逃すことになります。また、熱しやすく冷めやすい時ですので、最初だけ威勢がいいわりには、長続きしないようなことにならないように、気を付けて下さい。

50.火風鼎(かふうてい)

52.艮為山(ごんいさん)

関連記事

  1. 52.艮為山(ごんいさん)

    艮為山(ごんいさん)艮其背。不獲其身。行其庭。不見其人。…

  2. 53.風山漸(ふうざんぜん)

    風山漸(ふうざんぜん)漸。女帰吉。利貞。(ぜんは…

  3. 54.雷澤帰妹(らいたくきまい)

    雷澤帰妹(らいたくきまい)帰妹。往凶。无攸利。&…

  4. 47.澤水困(たくすいこん)

    澤水困(たくすいこん)困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。…

  5. 56.火山旅(かざんりょ)

    火山旅(かざんりょ)旅。小亨。旅貞吉。(りょはす…

  6. 8.水地比(すいちひ)

    水地比(すいちひ)比。吉。原筮。元永貞无咎。不寧方来。後…

  7. 63.水火既済(すいかきせい)

    水火既済(すいかきせい)曳其輪。濡其尾。无咎。(…

  8. 32.雷風恒(らいふうこう)

    雷風恒(らいふうこう)恒。亨。无咎。利貞。利有攸往。…

PAGE TOP