61.風澤中孚(ふうたくちゅうふ)

風澤中孚(ふうたくちゅうふ)

中孚。豚魚吉。利渉大川。利貞。

(ちゅうふはとんぎょきち。たいせんをわたるによろし。ていによろし。)

カードのストーリー


「中孚」とは、心の中の誠意の事を示しています。これは、人間関係に関わる卦で、人と人とが誠意あるお付き合いをする事により、順調にいく、という意味です。誠実、真心、親和、親睦、育てる、養うなどがキーワードとなり、精神的な重要性を説いています。自分も相手もお互いが信じ合い助け合うことで、運気が上昇します。但し、私情(特に恋愛)に溺れて、公事がおろそかにならないようにして下さい。

なお、秘密や隠しことが発覚する可能性もあります。

総合運


運気と運勢は良好です。今は、人のために尽くす事により、あなた自身の運気も上昇し、チャンスが拡大します。誰に対しても誠意をもって接することで、以心伝心となり、多くのことが順調に運ぶようになるでしょう。抜け駆けや邪心をもつことなどは、せっかくの吉運が一瞬で飛びます。取引や商談、家族関係などでは気持ちが通じ合い、吉の卦ですが、場合によっては、異性とも通じ合ってしまうため、色情問題を起こすことも・・・

60.水澤節(すいたくせつ)

62.雷山小過(らいざんしょうか)

関連記事

  1. 17.澤雷随(たくらいずい)

    澤雷随(たくらいずい)随。元亨利貞。无咎。(ずい…

  2. 63.水火既済(すいかきせい)

    水火既済(すいかきせい)曳其輪。濡其尾。无咎。(…

  3. 30.離為火(りいか)

    離為火(りいか)離。利貞。亨。畜牝牛吉。(りはて…

  4. 14.火天大有(かてんたいゆう)

    火天大有(かてんたいゆう)大有。元亨。(たいゆう…

  5. 35.火地晋(かちしん)

    火地晋(かちしん)晋。康侯用錫馬藩庶。晝日三接。…

  6. 11.地天泰(ちてんたい)

    地天泰(ちてんたい)泰。小往大来。吉亨。(たいは…

  7. 23.山地剝(さんちはく)

    山地剝(さんちはく)剥。不利有攸往。(はくはゆく…

  8. 64.火水未済(かすいびせい)

    火水未済(かすいびせい)未済。亨。小狐汔済。濡其尾。无攸…

PAGE TOP