58.兌為澤(だいたく)

兌為澤(だいたく)

兌。亨。利貞。

(だはとおる。ていによろし。)

カードのストーリー


「兌」は、喜びそして楽しむと言う意味を表し和合悦楽を表します。但し、喜びを以って行うので、物事が上手く運ぶ事が多い半面で、苦情や不満も多くなります。そのために、ちょっとした言葉の行き違いなどから、争いやいざこざを起こする可能性も高いのです。
また、他の人の口車や甘言に乗せられやすく、トラブルに巻き込まれることもあるので、注意しましょう。正に、「口は災いの元」と言えます。

総合運


色々と楽しみや喜びが多い時期です。しかし、物事に対して、積極的に行動したり、大きな事をしたりするのは、なるべき控えた方が良さそうです。他人の調子の良い口車に騙されやすいので気をつけましょう。今までやってきた事を過信し過ぎて、却って失敗したり、挫折したりする可能性もあります。新しい事には手を出さず、せっかく今は安定しているので、現状維持に努めることです。

57.巽為風(そんいふう)

59.風水渙(ふうすいかん)

関連記事

  1. 40.雷水解(らいすいかい)

    雷水解(らいすいかい)解。利西南。无所往。其来復吉。有攸…

  2. 39.水山蹇(すいざんけん)

    水山蹇(すいざんけん)蹇。利西南。不利東北。利見大人。貞…

  3. 46.地風升(ちふうしょう)

    地風升(ちふうしょう)升。元亨。用見大人。勿恤。南征吉。…

  4. 26.山天大畜(さんてんたいちく)

    山天大畜(さんてんたいちく)大畜。利貞。不家食吉。利渉大…

  5. 16.雷地豫(らいちよ)

    雷地豫(らいちよ)予。利建侯行師。(よはこうをた…

  6. 54.雷澤帰妹(らいたくきまい)

    雷澤帰妹(らいたくきまい)帰妹。往凶。无攸利。&…

  7. 10.天澤履(てんたくり)

    天澤履(てんたくり)履虎尾。不咥人。亨。(とらの…

  8. 1.乾為天(けんいてん)

    乾為天(けんいてん)乾。元亨利貞。(けんはおおいに…

PAGE TOP